はじめての新婚旅行 グランドキャニオンまでの旅路編

どうも!ともきゃんです|ω・)/

ネバダ州のラスベガスを後にして、以下の場所に行きます!

グレンキャニオンダム

グレンキャニオンダムはアリゾナ州にあります。

ラスベガスからグレンキャニオンダムまでバスで移動しました。

ラスベガスは砂漠の真ん中にあるため、しばらく砂漠の中の1本道をバスが走っていきます。

こんな感じ(/・ω・)/

ポケモンGOのマップ

北アメリカしか出ない初代のポケモン「ケンタロス」の欲しさに起動させていました(*ノωノ)

最終的には3匹捕まえてご満悦なともきゃんです\(∂∇∂)/

ゆりちゃんは冷たい目で見られたけど許せ。。。

2か所中継ポイントがあった後、グレンキャニオンダムに到着しました!だいたい4時間くらい!

グレンキャニオンダムは、日本の全ダムを合わせた水量の1.6倍にあたる400億トンを誇るのだそう。しゅごい!!!

そのくらい、とにかく、デカく圧倒されました(◎o◎)

ダムの規模はアメリカ第2位!

グレンキャニオンダム
ナバホ橋

アンテロープキャニオン

巨大なダムを見たあとに大自然が創りだした幻想的な渓谷を見にいきます!

アンテロープキャニオンは受付する場所から離れており、ジープに乗って約10分~15分程デコボコな道を移動して入り口まで移動します。

デコボコした道と案内板
アッパーアンテロープの入り口

簡単な諸注意を現地ガイドから聞き、アッパーアンテロープへ入ります。

岩の隙間からレーザービームのように光が差し込んできます!

現地のガイドさんがうまく誘導して場所を開けてくれるので、綺麗な写真をとれるようにしてくれます。

100枚くらい撮った写真の中からお気に入りの写真を厳選しました!こちら!

ドラゴンの目?
アッパーアンテロープの中で記念写真
奥の出口で現地ガイドさんと記念写真

ホースシューベント

幻想的な自然を肌に触れたあとはコロラド川が大地をえぐって創りだした絶景、ホースシューベンドに行きます。

深さは300mを超える谷間になっています。駐車場から約1kmを歩いた場所にある絶景です。

景色が壮大過ぎる…!?

安全柵がまったくないので、下のコロラド川へ落ちる事故も度々と起きています。

写真に気をとられないように気を付けました。まじで怖いから((゚Д゚;))ガタガタ



モニュメントバレー

翌日、フォレスト・ガンプやバックトゥザフューチャー3など数多くのハリウッド映画で撮影されたモニュメントバレーに行きます!

モニュメントバレーは赤い大地にさまざまな形した巨大な岩山がいくつか並んでいます。きっと見たことなるでしょう!たぶん…

ジープに乗ってモニュメントバレーを周ります。

でこぼこ道を飛ばします。イエーイ!!!

アトラクションみたいで楽しいですが、砂埃がすごいです。。。


モニュメントバレーを堪能したあとはレストランで名物料理のナバホタコスをいただくことに。

新婚旅行でもっとも美味しかったです!また食べたい!


グランドキャニオン 国立公園

モニュメントバレーからグランドキャニオンまでバスの移動で約4時間弱。

グランドキャニオンは「壮大な渓谷」という意味です。

標高は2200mを超えるグランドキャニオン 国立公園内の施設で宿泊しました。

何重ものの地層のコントラストに朝日や夕日が照らされて赤く染まる景色はあまりにも美しい。

ずっと眺めていても飽きることがない絶景が広がっていました。



まとめ

少しでも伝われと写真をお届けしましたが、やっぱり実際に見てほしいと思いました。

写真ではうまく伝わらない、迫力ある絶景の素晴らしさがあります。

簡単には行けないとは思いますが、機会あればぜひ行ってみてください!

この絶景は日頃の疲れを吹き飛ばしてくれる価値のある風景で一生忘れることないでしょう!

次はディズニーランドについて、ゆりちゃんが書きます。

最後です!ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!