青いタオル

2018年8月23日

こんばんは、ゆりきちです。

入籍をして少し経ちました。

職場では旧姓のままで働くことにしたので
新姓で呼ばれることがまだありません。

今のところ、免許証の氏名変更のときに1度呼ばれたぐらいです。

その上、2ヶ月ほど同棲したのちの入籍だったため、結婚した感がまるで無し。

実感できる瞬間は、ふとした時に目に入る左手の薬指の指輪。

・・・前置きはここまでにして。。。

ブログを書くのは高1ぶりで、どんな感じだったかあまり覚えてません。

Twitterとは違ってタイトルが必要なので、まずそこで躓きそうです。

アホみたいな中身のない話ばかりすると思います^^

・・・前置き2はここまでにして。。。

私は実家を出るまで、(3か月前まで)、家事は全くできませんでした。

料理なんてほとんどしたことがない、洗濯機の使い方も分からない、食器も洗わないし掃除もしない。

手伝ったことといえばお風呂掃除ぐらい?

妊婦さんの旦那みたいなことしかしてなかったのです。

今思えば、母に色々やってもらうのが当たり前すぎて感謝の気持ちすらなかったよなぁと思います。

今更遅いのですが、母には感謝の気持ちしか出てこない・・・。

同棲が始まってからは、お風呂掃除はもちろん料理を作るようになり洗濯もできるようになり、
でも相変わらず片付けが苦手で、ともきゃんにはたくさん迷惑かけてると思います。

けど、幸いともきゃんは片付けが得意で、私が嫌な食器洗いが得意なようで、進んでやってくれるので
足りないところを補いあえているなぁと日々実感しています。

このブログで私の初めての更新なので、アホアクセル全開しないように気を付けて書いてみました。

タイトルに意味はありませんでした~さよなら~