ネットスーパーの勧め

お久しぶりです!

今回は、私が利用して感動したことis「ネットスーパー」について書いてみようと思います。

ネットスーパーとは、ネットとスーパーマーケットが由来の和製語です。ネットを通じて注文を受け、個人宅まで即日配達をしてくれるサービスです。

なぜ利用するに至ったかというと、母からの勧めがあったからです。そのときの言葉がこちら↓

「ネットスーパーおすすめだよ。買いに行く時間が省けるし、その時間でゴロゴロできる!」っていう私の母らしい勧めの言葉でした。私も母と同じくゴロゴロしたい派なので、早速その週末からイオンのネットスーパーを利用してみることにしました。

結果:届けてくれるから極限に時短。(近所の大型スーパーより)品質が良い。そして何故か近所のスーパーに買いに行くより2,000円弱抑えられる。

良いことだらけで、不満な点が浮かんできません!唯一挙げるとしたら、5,000円以上購入しないと送料(540円)がかかることぐらい・・・。(送料がかかる下限金額や送料は地域によって違うみたいです。)

近所の大型スーパーは、野菜はなんだか新鮮さを感じないしお肉もなんだか美味しくない、けどまぁまぁ安い。家からは往復20分程で、重い荷物を持たなくてはいけない。イオンネットスーパーは近所の大型スーパーよりも色々な単価は高いけど、質が良くて新鮮で美味しいです。そして家に居たら届けてくれるため、移動時間は0分。もちろん重い荷物を持つ必要はありません。

若くてまだ自分で動けるのにこんな私が利用して良いのかしら、、、という申し訳なさを感じるぐらいに便利です!

実際に買いに行くより費用が抑えらるのは思わぬ利点でした。理由はきっと、購入したいものをカゴに入れると金額が見えるから。5,000円を超えるようにご飯以外のお菓子やジュースを買うようになりました。浮いた金額で外食もできちゃうという嬉しさ!週末金曜の疲れた日に「外食」という選択肢が増えるのは大変有難い!(^^)!

今まで3回利用をしましたが、不満が出てこない限り利用し続けるでしょう( ˘ω˘ )♡